mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

振袖前撮りで幸せ💕


f:id:mearin:20170723214314j:plain

成人式の振袖の前撮りをして来ました!
家にも大量のダイレクトメールが届くし、ネットで見ても料金がまちまちで分かりにくい…
色々悩んだ末に新宿にあるアイドルに決定!
まずは振袖選びの日程を予約して来店。
担当の方が凄く親切で大量にある振り袖の中で悩んでいたら、的確なアドバイスをくれて大助かり、最終的には娘のイメージ通りの白か、大人の階段のぼる赤かの2択に絞り、赤に決定!
そこからの細かな帯紐とかも2択で決めていき、草履や帯も決定!
さて後は撮影日を決定して帰れるわ!って思ったらまさかの「では、お値段計算して来ますのでお待ち下さい」って💦
え?撮影日に払うんじゃないの?今かよーって娘とビックリ!!
それも値段は定額の30000円のはずなのに、計算って…
オプションとかでグングン値上がりしちゃったら困るー💦って緊張して待ってたら追加料金無しで安心したわ(笑)

そして撮影日当日、ヘアーメイクもしてもらってどんどん綺麗になっていく娘を見て写真撮りまくり!!
うちの子が1番可愛い!(笑)親バカ炸裂しました!
着付けも終わって何ポーズも撮ってもらって、超褒められてアイドルみたいだったわ!
一緒にボーイフレンドもスーツで来てもらってツーショットも撮影してもらった!
お母さんは良いんですか?って聞かれたけど遠慮しました…
撮影終わってから廊下で自由に撮って良かったから娘と撮りまくりで大満足!
着付けヘアーメイク込み、撮影料、ワンポーズ台紙付き込みで30000円って安いわー!
追加であと二枚とツーショットも追加で購入したけど追加料金15000円だけで済んだわ!
外出しないで撮影のみだから外出したら又違う値段になるんだけどね!
写真だけで充分満足出来たわ!
データーを購入することも出来たけど、かなりの高額!
そんなところにお金を使うなら自宅のスキャナーで取り込んでデーターにする方が断然良い!
無駄な出費は避けたいから、だって振り袖の撮影料金は娘が自分で負担してるからね!
今回のアイドル新宿店さんにはお世話になりました!
きっと、大学卒業の時の羽織袴も撮影に来るかもしれません!