mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

オーストラリア短期留学


f:id:mearin:20170722203844j:plain
オーストラリアに息子が短期留学に行って来た。
海外は2度目だけど1度目は3歳位だったから記憶ゼロ。
なので今回が初の海外体験。
フットサルで一緒の友達とホームステイ先も一緒だから安心だけど荷物が極端に少なかったからサッカーボールもスーツケースに入れてみた!
言葉が通じなくてもサッカーで交流して欲しいなってね!
ちなみに、荷物のパッキンは私がやった!だって息子は出発の時間ぎりぎりまで爆睡して緊張感ゼロ。
パッキンもしてないから当日ババっと入れて終了。
どんだけリラックスしてるんじゃい!って突っ込みたくなった!
私だったら海外行く日は緊張してソワソワ止まらないのに…
大物なのか?なんなのか?羽田空港でも見送って写真にも手を振らずサッサとゲートインしてさよーならー💦
男の子って寂し過ぎる…
その点、お姉ちゃんの留学のさいはいつまでも写真撮りまくりで楽しかったなー💕

持って行ったサッカーボールもホームステイ先のワンちゃんに遊ばれてボロボロになって帰って来た。


f:id:mearin:20170722231138j:plain


ホームステイ先は馬や牛を飼っているところでバギーに乗せてもらったり楽しめたみたい!
他には砂金取りや乗馬、コアラも抱っこしたり。
でも…辛かったのは虫嫌いなのにオーストラリアは蛾がヤバイ。
でも夜は満天の星空で最高の思い出になったようね!
お土産は要らないよっては言ったけど…本当に何にも買って来ない息子(笑)
西部警察みたいなサングラスだけはお気に入りでゲットして来た!お小遣い20000円は全て使い果たした…さすがだな…息子よ!使い道は全て食べ物都飲み物に消えたらしい。
恐るべし…
日本を出て海外を感じて又日本の生活が恵まれている事に気付く、良い経験になったでしょうね!