mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

今どきの合宿免許


f:id:mearin:20170723120804j:plain

大学生の娘が合宿免許で新潟の教習所に行って来た!
東京から新潟まで新幹線往復チケットやホテル2週間の宿泊費用、朝食と昼食代込みで32万円位で済んだ。安っすい!
新潟駅前のホテルで教習所までは毎朝バスが出ているし。
東京で通っても同じ位の値段だったら合宿免許の方がいい!
集中して一気に勉強するから効率が良い!
私が取った時は仕事をしながら通いで取ったので半年も掛かって苦労してたけど…合宿って今どき良いわねー。
仲良しの子と2人で申し込みして楽しかったみたい!
初日から運転させられて右折が出来ないってライン来たけど、そればかりは慣れてもらわないと…(笑)
右折を克服したと思ったらS字クランクで脱輪しまくりで萎えてるし…
新潟は東京みたいに車が多くなくて一本道ばかりで、あまり駐停車してる車も少ないので走りやすかったみたい。東京戻ってからの運転が心配なところではあるけどね。
最初は戸惑いながらも結果1日早く卒業出来て帰宅!
一緒に行った仲良しは仮免落ちて1日後に帰宅…(笑)そんな事もあるよねー!
本試験は東京の試験場じゃないと受けられないので帰宅して数日後にめでたく合格して帰って来ました!
合宿免許は若者にはオススメね!