mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

東大病院で大失敗…

昨夜は退院して久し振りに自宅にて過ごせた!
やっぱり我が家は落ち着くわー!なんてったって自分のベットが最高!!ぐっすり寝れました\(^o^)/
そして朝予約したタクシーに乗り込みいざ東大病院へ…
朝の道路は渋滞していて1時間掛かってやっと到着!
やれやれと思い放射線科の受付に着いてふと気付いた…
あれ?書類は?ん?書類どこだ???無い…入れ忘れた…ガビ~ン…(TOT)
退院してホッとするあまりに書類を家に忘れてきてしまった…大失敗…今日の小線源治療(ラルス)はMRI画像を見ながら腫瘍に直接放射線を当てていく治療なのでMRIの画像が無いと治療出来ないのだ…呆然としている所に担当の先生が到着…
旦那さんはとっさに自宅にタクシーでトンボ返りして書類を取りに行ってくれた。
先生はこんな状況でも慌てる事なく、取りあえずCTを取りMRI画像よりは劣るがその画像で治療準備を進めてMRI画像の書類が届いたら治療を始めていきましょうと説明してくれたので…助かった…治療してもらえると…安堵した…
早速CTを急遽撮影してもらい、その後に先生達で打ち合わせをしていた。
私は撮影の後は今日やる小線源治療をする部屋に移動して持参したパジャマに着替え、下はパンツを脱ぎ股部分が丸空きの紙ズボンが準備されていたので履いた。そして治療台の上に上り横になって両足を器具の上に開脚して乗せて位置を合わせた。さあこれからいよいよ治療が始まる。