mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

大量出血で大慌て

東大病院の受診日を明後日に控えたある日突然大量出血をした…( ;∀;)
前に大量出血を自宅でしたがその時と状況が似ていたので焦ってはいたがまだ冷静でいられた…ナプキンを大きいのに替えバタバタとしていると病棟の先生が駆け付けてきてくれて冷や汗ダラダラの私を見て直ぐに点滴しましょうと言ってくれたが、旦那さんの面会時間30分だけ待ってくれと頼んで後にしてもらった!ヤバいこれは心配するに違いない…何とか元気な姿で会わなきゃ!と汗だくなのに笑顔で旦那さんには答えて帰った後に椅子を見たら血が椅子にまで…ガーン…パジャマも血だらけ…なんてこったい!
慌てて着替えて、出血が止まらないので先生に内診してもらいガーゼ何枚も入れて止血処置してもらった。その後は点滴をやってもらった。あー、こんなんじゃ退院も怪しい雰囲気…その夜もデカイナプキンだけじゃ心配なのでコンビニまで買いに行って来なきゃ無かったけど、看護師さんが車椅子に乗せてくれて一緒に付き添ってくれた。ありがたやー!看護師さんに絶対東大受験したい!と意気込んで言ってしまった(笑)東大は受診ね(笑)2人で大爆発!!受験はしたくても出来ませんからー(^o^)パンツタイプのナプキンを買い足してその上から大きなナプキンをして2重で対応してのでその夜はやり過ごせた!そして次の日何とか少量の出血に治まってるので無事に退院となった!いやーギリセーフ!あせったー。