mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

MRIで奇跡!退院!

MRIの検査結果を聞く日が来た!ドキドキ…
朝イチで放射線治療を受けた後に放射線科の待合室で旦那さんと待ち合わせした。
程なくして診察室に呼ばれ先生から説明を受けた。
まず、MRIの画像を治療受ける前と後で比べて説明してくれた。
治療前は7〜8センチ程あった腫瘍が現在は2.5〜3センチに小さくなっていた!
マジ?奇跡だ!!\(^o^)/
先生も驚くほど治療効果が出ていた!
腺がんの場合は治療が効かないかもしれないと説明されていたので嬉しかった!!
顔色も入院した当初よりも良くなっていると先生に褒められて益々嬉しくなった!
後は明日から始まる東大病院での小線源治療に挑む!
これで完全に腫瘍を消してみせるー!!
やる気がみなぎってきた!
旦那さんは再発した時の事を気にしていて先生に色々質問していた。
もし再発したとしても再度放射線治療をする事はもう無いとのこと。
何故ならば既に最大限の放射線治療をするのでこれ以上治療すると腸などに穴が空く可能性があり出来ないらしい。
再発した場合は抗癌剤などの治療をしていくだけで放射線治療はしない。
いま、こんなに喜んでる時に再発の話をしなくても良いんじゃないかと思ったけど…放射線科の先生と話せるチャンスも少なくあえて聞くしか無かったんだろうと理解した。
先生も丁寧に答えてくれて30分位は話していたんじゃないかと思う…ありがたい!!
最後にMRI検査結果のCDなどが入った書類を渡されて明日東大病院受診時に手渡す事になった。
さあ、いよいよ退院だー!