mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

ガン宣告で全員集合

息子が就職し春に一人暮らしを始めてから初めて家族4人集まった。
それが私のガン宣告でだった…
それでも集まれば嬉しくて子供達と一緒に写真を撮った!
息子が独立した部屋を小上がり和室に旦那さんと2人でリフォームして完成したばかりだったからだ!
そんな新しくなった部屋で4人で写真撮影…
嫌なことは忘れられた一瞬だった。
後で写真を見たら私だけ黄疸で顔色が変なことに気付いた…
子供達は私のことが心配だけど気丈に笑顔を見せてくれた。
娘は旦那さんに似て泣き虫だから、ずっとポロポロ涙を流していた。
そんな娘の顔を見たら初めて私も涙が溢れてきた…
みんなを悲しませてしまった…
でも家族4人揃ったから皆で寿司屋に食べに行った! 
旦那さんと娘は似た者同士で食欲無いのも同じ…
旦那さんは寿司屋でうどん食べてた。
娘は少しだけ好きなマグロ食べれた。
息子はサーモン大好き人間だからこんな時もモリモリ食べてくれて嬉しくなった!!
私は好きな赤貝のみ、シャリ少なめで食べて満足!!
帰りの会計のところに何故かメロンが売ってて、旦那さんが思わず買ってくれた!!
寿司屋でメロンって衝撃!!
息子は店の外でメロン片手にポーズ決めて写真撮ってた(笑)
早速家に戻ってメロン堪能!!
何でもない日常が戻った感じで嬉しい時間になった!
息子を駅まで車で送っていった。
こうして送って行けるのも元気なうちだなー、入院したら無理だな…っとしみじみ思った。
その夜、娘は心配して泊まってくれた。
同じ部屋で寝る前に…
ママ、居なくならないよね?
って涙いっぱいためてポロポロ泣いてくれた。
まだ死ぬわけにはいかないなって心が震えた夜だった
次の朝、車で駅まで送って行き見送る時に、
ママ今日も大好きだよ!
って涙ぐんでハイタッチしてくれた!思わず朝から涙が溢れた…