mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

①がんと知らず東北紅葉旅

まさか!旅行してる時は自分ががんになってるとは1ミリも思ってもいなかった。
今思えば知らないから楽しめた訳で命を縮めた旅行になるとは悲し過ぎる…
8泊9日の東北制覇紅葉の旅!
今まで旦那さんと2人で全国旅して来たけど今回は東北全ての県を制覇する旅に出発!
まずは大好きな福島県
会津馬刺し専門店の大久保商店に丁度昼頃到着、専門店だから注文してから手切りしてくれる。ランチセットと追加でヒレ肉を200㌘注文!やっぱりヒレ肉最高!!

満腹になった所でいよいよ紅葉を見に磐梯吾妻スカイラインに標高1350㍍は寒かった!
春には雪の回廊になる大好きな場所!ドライブ最高!6月、私の誕生日プレゼントに旦那さんが新車をプレゼントしてくれたばかり。ターボ車で山道スイスイだ!
宿は土湯温泉の山水荘!いつも水車が回っててお庭も素敵、風情ある宿!何度来ても満足!特に朝のクロワッサンが超美味い食欲無いのに何個も食べれた!!
2県目は宮城県
昼飯は大好きな牛タンの店、善治郎!ここの真中タンは最高!肉がサクサク音してる!東京にも出店をして欲しいよー。宮城県だけなんて勿体ない!!満腹の後は秋保大滝を観光落差55m!想像以上に立派な滝に感動した。日本名瀑100選納得!
[
宿は秋保温泉、TAOYA秋保!大江戸温泉の宿とても見所満載で温泉も最高だった!