mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

②がんと知らず東北紅葉旅

なだまだ、がんと知らずに旅続けます…呑気なもんだわ…トホホ(TдT)
3県目!岩手県
秘湯求めて岩手県八幡平松川温泉へ、岩手からは天気が崩れ始めた。でも雨の紅葉はツヤツヤして好き!

秘湯過ぎて逆に困惑…廊下は傾きトイレも故障中ばかりでトイレ流すのも横に置いてあるポリタンクに入ってる水で流す…久し振りのぼっとん便所だわ(笑)
温泉は最高!旦那さんと混浴出来た!これぞ秘湯!
食事も良かった、田舎のお袋の味みたいてでホッとする、旦那さんは骨酒を初注文してみた!喜んでた!!

4県目!初上陸青森県
朝から土砂降りのなか青森で完全東北道制覇したぞー!
川口から青森まで約680㌔日本最長高速道路!満喫!!
いやー頑張るなー私って(笑)
ちなみに旦那さんはペーパーなので運転は私のみ!!
そして本日の目的地酸ヶ湯温泉へ、標高990㍍八甲田連峰西麓の秘湯!紅葉が素晴らしかった!!



酸ヶ湯は千人風呂が有名で畳160畳の混浴風呂、さすがに湯浴み着買って入りました!男性の方が見る目をそらして入ってた感じ!旦那さんと又混浴出来た!(^o^)
この酸ヶ湯温泉その夜は初雪降って大変だったからギリセーフでノーマルタイヤの私達は堪能できた!危ねー(笑)これぞ旅!
宿は奥入瀬渓谷のホテル!
近くの星野リゾートも覗いてみたら素敵だった!予約取れてたら泊まりたかったな!


岡本太郎の作品でいっぱいだった!!芸術は爆発だ!!(笑)