mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

がん患者秘湯ロマン旅

がんと気付くことなく再び旅に出てしまう情けない私(ToT)
秘湯ロマンと言う全国の秘湯を紹介してくれる大好きな番組がある。円広志が歌うテーマソングが又その番組を盛り上げていて秘湯に行きたくなる!そこでも紹介されていた秘湯♨北温泉へ出発!
栃木県那須岳の山腹標高1200㍍に位置する、北温泉、別名天狗温泉!映画テルマエ・ロマエの撮影場所で有名ね!

近くの駐車場に車を停めて400㍍坂を下った所にある北温泉。雪が残る坂道は滑りやすく旦那さんが先頭になり滑らないでって気を付けて歩いてたのに旦那さんの方が滑って尻もちついてた!(笑)ちょっとウケる~(*^^*)


まずは入浴券を券売機で購入してから好きな風呂に入るシステム!受付けには台湾人親子が働いていた。天狗風呂に混浴で入りたいと尋ねたが今は混浴はやっていないとの事…残念だが唯一混浴出来るプール風呂に行くことに!沐浴着を着ていざ外へ…何故か滑り台まであった(笑)プール風呂あまりの広さに源泉出ている近くしか熱くなく離れると温水プール並で私は源泉から離れられなかった!旦那さんはプールの端まで泳いで2周位堪能してた!

内湯も近くにあったので温まろうとしたら激アツ過ぎて入れず、ヒィーヒィー言いながら掛け湯だけした!
その後、別の内風呂に旦那さんと分かれて入り直した!こちらは黄金色の湯♨

出た後、建物をウロウロして探検してみた!


そして廊下の先に進んで行ったら、まさかの白髪の爺ちゃんの背中が見えた!ん?これは?
廊下から完全に丸見えの風呂だった!(゜o゜;ていうか、仕切られてないのが正しい。これは女性は無理だわよ!

後で爺ちゃん出たのを確認してから再度旦那さんと一緒に見に行ったらそこが天狗風呂だった!

デカい天狗!👺これよ、これ!これが見たかったのよ!
入れはしなかったけど堪能出来た!
旅を終えて自宅に戻ったら天狗を気に入った旦那さんがメルカリで天狗のお面を購入して風呂場の壁に取り付けてた!我が家にも天狗風呂が完成!👺
旅はここまで!のちに現実を知ることになるなんてこの時は知らなかった…