mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

がん入院前の衝撃準備

お正月明け、早々4日いよいよ入院決定!
それまでに準備しなきゃと思った矢先に衝撃が走った!
昨日まで普通に使っていた洗濯機!次の日ドラム式乾燥付き洗濯機が届きましたー!
びっくり(゜o゜;

旦那さんがもう私に洗濯物を干したりさせたくない一心でネットで即買いし翌日届きました!パナソニックの最新型で何だかロボットみたいな風貌!30万円もしたらしい…高っ!!そりゃーそうだ!ロボットだもの…っと納得!これは愛だ!♥しみじみ実感!
それに伴いベランダの物干し台ごと撤去し、粗大ごみへ車で持ち込んで破棄しベランダもスッキリしました!
今って洗剤や柔軟剤自動投入なのね?知らなかったわ…
そして気付く…ドラム式用の洗剤買わなきゃ!
これは旦那さんには分からないし、他にも家のストック備品の買い置きも早速しなきゃ!
私的にゴミ袋の厚みがある物をいつも購入していたり、決まった柔軟剤だったり、シャンプーやボディーソープもお気に入りがあるし、トイレットペーパーもシングルの2倍巻きとか旦那さんには未知の世界!ティッシュペーパーだってクリネックスで花粉の時も大丈夫にしてるし!ってこれを旦那さんに説明しても無理なのでストック購入完了!!
次は髪の毛を短くしようと美容師さんに肩につかない程度の長さにして下さい、入院するんで!って伝えたら!これも衝撃!ショートじゃね?って位の長さに(笑)肩どころじゃないじゃん!すきバサミですいて良い感じになったから良し!結果オーライ\(^o^)/
後は入院に必要な買い物!
ヒートテックや靴下をユニクロで新調。後はパジャマだな、何度か入院する前に病院で入院患者とすれ違った時にパジャマどんなの着てるかリサーチしていたので、おおよその見当がついていた!レンタルパジャマも病院であったが生地が薄め…家で着ていたパジャマはボタンじゃないから却下、少し厚めの生地のボタンパジャマに決定無事に購入していよいよ入院準備完了です!!
あ!思い出した!ゴミ出しの曜日書いてなかった(¯―¯٥)
一覧表にまとめて曜日ごとにわかりやすく書いた!これないと間違える…普通のゴミ出しなら簡単だけどそこに町会で収集してる曜日や場所があったりで案外ゴミ出しって奥が深いのよね…これも旦那さんには未知の世界だわね!(笑)