mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

⑥がんと知らず東北紅葉旅

旅の最後までがんに気付くこと無く満喫してしまった…これで良かったのか私(´;ω;`)
福島まで南下してきました。毎年の様に訪れている裏磐梯の紅葉…やっぱり好きだわー♥裏磐梯高原ホテルの庭はイチオシ👍池に青空と紅葉が映って鏡のよう…素敵…可愛いハート♥のキノコ見付けた!





昼は馬刺しを堪能し、これで東北とはお別れ栃木県に突入!宿は那須塩原に泊まり、翌日に日光いろは坂の紅葉を満喫し、中禅寺湖へ!日光には何度となく来ているが良く考えたら中禅寺って行ったこと無かった事に気付いた!そうよね?中禅寺湖なんだから中禅寺がメインよね?今更ながら実感(笑)





中禅寺は拝観料が掛かるが払ってでも見る価値はあった!中禅寺のメインとも言える立木観音像が素晴らしかった!せっかく素晴らしい観音様なのに、常に坊主が付きまとう…何かを買わそうと必死さが伝わってくるのが残念…そんなに売り込まなくても買いたい人は買うからさ!坊主以外は大満足でした\(^o^)/
日光から家までラストスパート!旦那さんと話に盛り上がりながら車を走らせていたら何とびっくり東北道との分岐で間違えて一般道に出ていた(笑)ウケる~!気付いたら信号待ちで、あれ?信号?と一般道に出たことに気付いた!!慌ててUターンして再度高速道路に戻りました!カーナビあるのにね!
そんなハプニングもあり自宅に無事に戻ってこの旅は終了!いつよりも長く濃い旅になった事は間違い無し!一生の思い出!!自分最高だぞ!