mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

入院日VIP待遇と衝撃の列!

1月4日いよいよ入院当日を迎える。病院までは車で20分程だが、我が家は私しか運転出来ないのでタクシーを予約しようとした。何年ぶりのタクシーだろう?そう言えばタクシーって今流行りのスライドドアのやつに乗りたいなーって思って子供達に聞いてみた!アプリで呼べるよ、それでこの前も横浜から病院までタクシーで来たから!と…
そっかアプリか!早速ダウンロードして登録してみた。当日8時にどうしても到着してほしかったのでAI予約にした!
AI予約するとタクシー会社は選べるけどスライドドア車は選べなかった…しかもAI予約は別途980円の手数料がタクシー代に加算されるシステムだった!ま、いっか!来ないより安心だ!と思って予約完了!予約8時5分前にはタクシーが到着した!
黒塗りのハイヤーみたいなタクシーだった!しかも社長が乗り込むみたいに白手袋はめてドアを開けてくれてVIP待遇な感じで気分が良かった!!
タクシーの支払いもクレジット登録しておいたので何も現金で払う事無く簡単だった!
病院には入院受付時間の10分位前に着いたのでロビーで座って待ってのんびりして8時半になったので受付に行ったら、まさかの長蛇の列!
え?何この列?流行りのラーメン屋?って位に並んでた!
しかも皆スーツケースで慣れてる感じ!入院初心者にしては衝撃の光景だった!そして入退院受付センターがオープンすると整理券を取りホテルのロビーみたいなソファで順番待ち!呼ばれたら入院の部屋番号やその他もろもろの注意事項を説明されて手首にタグを付けられた。退院まで外せないタグで検査や治療の度にバーコードを読み取る仕組みらしい!さあいよいよ病棟だ!
5階の婦人科病棟!5階には他に産科や小児科が別々に分かれていて廊下を隔てて入り口がある!その入り口が分かりづらくウロウロしてしまった(笑)何とか辿り着くと旦那さんは面会の時に使う談話室で待機し、私だけ荷物と共に病室に行き説明を受けた!
もう旦那さんは用はないと言うことなので残念だがここまででさようなら。
ここから入院生活スタート!
がん!掛かってこい!(笑)