mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

入院生活あるある

入院生活って何を楽しみにしていいか分からなくなる時がある…
治療はしているが腫瘍にどこまで効いているのか?見た目では把握できなくて不安になる…誰に聞いて良いかいつ聞いて良いか頭はグルグル考えてしまう…毎日の回診の時はサーと来て体調を確認してくれてゆっくり話すタイミングではない気がするし…先生も4、5人でまとめて来るので私的には話しづらい…とにかく今は治療を頑張るしか無い!と自分に言い聞かせて乗り切るしか無かった!
唯一の楽しみはたまにコンビニを徘徊すること(笑)
無性に食べたくなった、みたらし団子探しに出掛けた時もあった…和菓子屋から仕入れてるみたらし団子を見付けた時は嬉しかったなー!店員さんに入荷する時間も聞いて午後イチで入荷する事も仕入れたのでいつも午後にねると買いに行っていた!
そんな徘徊してる私と同様に徘徊してるとみられる患者をチラチラ見掛けた。特に足を骨折したと思われる若い男の人!(笑)病院食だけじゃ足りないらしく買い足しに来てる様子!そして足を怪我する人は大抵若い男の人!(笑)どんだけスポーツしたんだよーっと突っ込みたくなった!(笑)
昔スポーツ施設で勤務してた時があったけどたまに来て運動して足を怪我する人は結構いたので納得!!
そして病院から富士山が見たいと期待していたが私の病棟は5階で見晴らしがイマイチ…富士山どこからも見えなかった(ToT)上の階だと見えるらしい…残念…
スマホWi-Fiも病院では無かったので当初は困った…家でWi-Fiがいつもあったので契約を3ギガのままにしてたからだ。スマホを見る頻度が高くなり3ギガなんて足りる訳が無かった…追加出来るが1ギガ増やすのに500円程掛かり、それを何と8回程繰り返すことになった(笑)高くついた!!早速2月からはギガ数の契約見直しをした!娘がブルーノ・マーズのライブに行って動画を送ってくれたがそれすらダウンロードして見れなくて困り果てたが1階ロビー近くにスタバを発見!もしやFree Wi-Fiあるかも?っと調べたらホームページにはこの店舗は載ってなかったが…試しにやってみたらFree Wi-Fiがあって無事に動画がダウンロード出来た!スタバ様様だ!ありがとー!!そんな入院生活はまだまだ続く…