mearinつぶやき日記

手芸や家族のこと好きなことつぶやいてます

ドタバタ再入院早まる

東大病院受診を無事に終えて既に昼すぎ…お腹が空いてしまったので売店でおにぎりを買って食べようとしたが椅子が少なくて空くまで待っていた…こんな大きな病院なのに食べられるスペースが少ないなんて残念過ぎる…(TOT)
会計済ませるのに更に時間は掛かり結局家に辿り着けたのは3時…おやつの時間じゃん!
もう体力的にもヘロヘロだったのでパジャマに着替えて2階のベッドに潜り込んだ!
でも寝る前にトイレ行っておこう、とトイレに入るとまさかの大量出血再び( ;∀;)マジかよー!
寝てる場合ではない…とにかく病院に電話して再入院しなきゃ!夜このまま家に居たら動けなくなる…大慌てで着替えを済ませ昨日退院した荷物を再びリュック2個に詰め込んで旦那さんの居る下に行き病院の婦人科に電話して今から直ぐ行くことを伝えた!
GOタクシーで呼んだスライドドア車に乗り込み病院に…今日でタクシー3回目…
外来時間は終わっていたが婦人科の診察室で止血処置をしてもらい待つことに…先生に診てもらっている間に旦那さんには再入院手続きをしにいってもらった!こんな時一緒に居てくれて本当に助かる…有り難い!!
看護師さんに先に病室まで連れて行ってもらったが通ったことのないルートで、これは知る人ぞ知る裏ルート!関係者のみが使えるらしい…最短距離で病室まで辿り着けた!
そして再びベッドへ…前回の隣の部屋に1個移動!
トイレも隣の便利なベッド!
ドタバタ再入院は始まった!